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【アスリートメニュー】ポテトサラダ

ポテトサラダ写真

酢をきかせてさっぱりしたおいしさに

 

169kcal

材料(4人分)

じゃがいも......3個

玉ねぎ......1/2個

にんじん......1/4本

マヨネーズ......大さじ4

酢......小さじ4

塩、こしょう......各適量

作り方

(1) 玉ねぎは薄切りにしてボウルに入れ、塩小さじ1/4をふり入れて混ぜ、しんなりするまでおいて水気をしぼる。にんじんは皮をむいて薄いいちょう切りにする。

(2) じゃがいもはよく洗って1個ずつラップで包み、電子レンジで火が通るまで加熱する(600Wで100gあたり3分が目安)。熱いうちに皮をむいてボウルに入れ、フォークやマッシャーでつぶす。

(3) 酢と塩、こしょうを(2)に加えて混ぜ、マヨネーズを加えてさらによく混ぜる。最後に(1)の野菜を加えて混ぜ合わせる。

  

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教育委員会生涯学習部 合宿の里・スポーツ推進課

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