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【アスリートメニュー】注ぐだけの春雨スープ

注ぐだけの春雨スープ写真
持久系低脂肪系

もう一品ほしいときにも役立つレシピです

 

材料(1人分)

春雨(スープ用)......1個(7g)

カットわかめ(乾)......1g

鶏がらスープの素......小さじ1/2

湯......180ml

貝割れ菜......少々

作り方

(1) 器に春雨、わかめ、鶏がらスープの素を入れ、湯を注いで軽く混ぜる。

(5) 春雨とわかめがやわらかくなったら、貝割れ菜をのせる。

調理のコツ

春雨は湯を注ぐだけでもどるタイプのものを使うのが時短のポイントです。もう少しボリュームがほしいときは、細切りにしたハムやほぐしたかに風味かまぼこを加えるといいですよ。

1人分の栄養価

たんぱく質0.5g  炭水化物6.8g  エネルギー29kcal  脂質0.1g  食物繊維0.7g

  

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 合宿の里・スポーツ推進課 合宿推進係
TEL: 0165-26-7305   

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