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【アスリートメニュー】ごはんdeお好み焼き

ごはんdeお好み焼き写真
持久系

具は玉ねぎやにんじん、コーンなどでアレンジOK!

 

材料(直径6cmのもの10枚分)

ベーコン(ハーフタイプ)......2枚

キャベツ......1枚(60g)

長ねぎ......15g

卵......2個

ごはん......100g

油......小さじ1

中濃ソース、マヨネーズ......各適量

削り節......適量

作り方

(1) ベーコンとキャベツはみじん切り、長ねぎは小口切りにする。

(2) ボウルに卵をときほぐし、(1)とご飯を加えて混ぜる。

(3) フライパンに油を熱し、(2)を小さい円形に入れ、両面に軽く焼き色がつくまで焼く。

(4) 器に盛り、ソースをぬってマヨネーズをかけ、削り節をふる。

栄養ポイント

ベーコンと長ねぎをいっしょに食べることで、ベーコンに含まれるビタミンB1を効率よくとることができます。ミニサイズで作れば、量の調節が簡単です。

1人分の栄養価

たんぱく質11.3g  炭水化物26.5g  エネルギー335kcal  脂質19.6g  食物繊維1.0g

  

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 合宿の里・スポーツ推進課 合宿推進係
TEL: 0165-26-7305   

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