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【アスリートメニュー】鯛のピカタ

鯛のピカタ写真
持久系低脂肪系パワー系

パセリを青のりにかえると和風ピカタになります

 

材料(2人分)

鯛(切り身)......200g

塩、こしょう......各少々

A 卵......1/2個

A 粉チーズ......小さじ2

A パセリ(みじん切り)......小さじ1

油......小さじ2

薄力粉......小さじ4

つけ合わせ(ラディッシュなど好みのもの)......適宜

作り方

(1) 鯛は水気をふいて、食べやすい大きさに切り、塩、こしょうをふる。

(2) ボウルにAを入れ、混ぜ合わせる。

(3) フライパンに油を熱し、(1)に薄く薄力粉をつけて(2)にくぐらせ、フライパンに並べ入れる。弱火~中火で軽く焼き色がつくまで焼く。

(4) 器に盛り、つけ合わせを添える。

料理のポイント

選手の家族から「魚のアレンジ料理が知りたい」という要望があり、考えた料理です。洋風のおかずなのでパンにも合いますし、シンプルなパスタと合わせるのもおすすめです。

1人分の栄養価

たんぱく質24.6g  炭水化物4.9g  エネルギー282kcal  脂質16.8g  食物繊維0.2g

  

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 合宿の里・スポーツ推進課 合宿推進係
TEL: 0165-26-7305   

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