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【アスリートメニュー】鶏ささみのピザ

鶏ささみのピザ写真
持久系低脂肪系パワー系

パンにも合うので朝食にもぴったりのおかずです

 

材料(2人分)

鶏ささみ......4本(1本45g×4)

玉ねぎ......小1/4個(30g)

ミニトマト......2個

ピーマン......1/2個(20g)

エリンギ......1/4本(10g)

塩、こしょう......各少々

ピザソース(市販品)......大さじ2

A 白ワイン(料理酒でもよい)......大さじ2

A 水......大さじ2

ピザ用チーズ......適量

作り方

(1) 玉ねぎは薄切り、ミニトマトとピーマンは輪切り、エリンギは石づきを切って3cm長さの薄切りにする。

(2) ささみは筋をとって観音開きにし、塩、こしょうをふる。

(3) フライパンにささみを入れ、好みの形に成形し、ピザソースをぬって(1)をのせる。

(4) 中火で1分ほど加熱したらAを回しかけ、ふたをして弱火で3分ほど加熱する。

(5) ふたをとってチーズをのせ、さらに2分ほど加熱する。

栄養ポイント

ささみは低脂肪、高たんぱく質な食材です。このメニューは油を使わずに作るので、さらにヘルシーです。

1人分の栄養価

たんぱく質25.0g  炭水化物5.0g  エネルギー176kcal  脂質4.7g  食物繊維1.0g

  

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教育委員会生涯学習部 合宿の里・スポーツ推進課

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